FXメモ 2015/10/11-2015/10/16

f:id:youg_bb:20151018154414p:image

勝ち負けで見ると、5勝4敗。損益でみると、-1.63。
週前半は下落傾向の流れに乗ってうまく利食い出来たが、
週後半に入り流れが変わりそこから損切り指値で連敗。
 
最後の2敗はいずれも一時的に発生した大きめの下落が
ぎりぎり損切りラインを超えてきたという、突発的な変化によるものだった。
実際に5分足まで分解能をあげても一時的なものだった。
 
振り返ると、とりあえずで設定した損切りライン(-20pips)であり、
どのへんに損切りラインを設定するかという検討が不足していたと思う。
(週前半はそこは多少考えていたように思う)
 
USの経済指標が芳しくなかったようで
週後半は上昇傾向だったがそう強い傾向ではなく、
週明けしばらくしたらドル安→円高の方向に進むのではないかという見立て。
 
---
こまめに取引をするようになったら図を作るのが相当に面倒になってきた
どう改善しようか。