FXメモ 2015/09/16~2015/09/22(NZD/JPY)

f:id:youg_bb:20150923181014p:image

これも前回同様、上昇の追っかけでエントリーし
その後即相場の動向が変わって失敗したパターン。
 
もともと長期間持つつもりはなかったけど、
あれよあれよで損切りラインを突破し、退場。
 
もともとNZD/JPYは高値安値を見ると1日に1円(100pips)ぐらい動く相場のようで
ZAR/JPYと同じ感覚で投資したのが間違いだったかと。
今回の相場の変動は別になにか大きな動きがあったというわけではなさそう
 
1Pips=1銭=0.01円で計算してるけどあってるんだろうか。
よくわからんけどpipsを使っています。
---
反省
  • 経験のない通過に不用意に投資したこと
  • 上昇傾向に後追いでエントリーしたこと
 
変動幅考えるとZAR/JPYの半分ぐらいの通貨単位で取引したほうが良さそう。